一般的な質問



★占い、超能力を信じますか?

占いは、多少。超能力に関しては、エスパーとかサイコキネシスみたいなレベルのものは信じていない。(異星人ならできるのかも??地球人じゃ無理だと思う。)

★死にそうになったことはありますか? どんな状況で?

一応、臍の緒が3回転首に絡まって仮死状態で生まれてきたので、誕生=死と瀬戸際だった。
(お医者さんとお袋に感謝!)


★料理は出来る?得意な料理は?

出来るとはいえないなぁ。卵焼き??

★好きな酒の種類は?酔うとどうなるか?

基本的にビール。普通は何も変わらない。煙草が吸いたくなるだけ。
深酒すると、結構ムチャクチャらしい。記憶がないので…ただ、10年以上、もうそういうことはしてません。夏、路上で寝てしまったので。(ただ、親父には負ける。あの方は路上というか、車道で一夜過ごした。)


★学生時代のクラブ活動。

中学・卓球部。他に、学校外でスイミング・スクール。

★小学校、中学校、高校の音楽の成績は?

小学校では3〜2。中学もそんなに変わらない。高校は専攻が美術だった。

★誕生日などでもらった中で、一番うれしかったプレゼント。

小学校の時、超合金シリーズのライディーン(「勇者〜」の方ね)。
しかし、ゴッドバードから本体に戻した時に、引っ張りすぎて、顔のガードが取れて、泣いた…。(親に不良品だと文句を言った。ガキ!!)


★無人島に一つだけ持っていけるとしたら、何を持っていく?

食い物??

★火事になったら部屋から何を持って逃げる?

何も持たずに逃げる。

★透明人間になれたら何をしたい?

そりゃ、決まってんでしょ…っていうのもあるんだが、タダで海外旅行したいね。

★大失恋したら、どうやって紛らわす?

楽器の練習をする。嫌なことがあったら、練習すると、忘れてるから。
それでもダメな場合は眠る。


★過去に戻れるとしたら、いつに戻りたい?

別に戻りたくない。今がサイコー。

★生まれ変われるとして、男と女とどちらがいい?

男。女は大変だよ!

★あなたがHになるのは、どんな時?

任意になれる。(任意に普通に戻せると思う。)

★初めてコピーした曲は?

ドラム:DOKKENの"Unchain The Night"。
ギター:覚えてないが、LOUDNESSの"Crazy Doctor"…これは未だにずっとリフは弾いてるなぁ。
ピアノ:Xの"Unfinished"。


★神様のように感じているミュージシャンは?

昔は、トニー・アイオミ大先生だったけど、今は「神」という感じの人はいない。みんな人間。

★セッションしてみたいミュージシャンは?

(自分がドラムでなら)JURASSIC JADEのNobさん、イングヴェイ・マルムスティーン、ポール・ジャクソン

★初めて手にした楽器は?また、そのキッカケは?

友達のクラシック・ギター。コードを全部押さえられるようになりたかったので。
しかし、未だにクラシック・ギターでは押さえきれない。弦が太いよ!あれは。


★あなたの楽器のセールス・ポイントは?

ドラム、ピアノともに、歌うことを心がけています。曲を奏でるためのツールとして最大に生かしたい。ソロイストではまったくない。

★今の楽器のプレイ歴は?

ドラムは16年半。
ピアノは1年半。('05年11月末現在。)


★やってみたいと思う楽器は?

弦楽器関連はやりたいとあまり思わなくなってしまった。
パイプ・オルガンとか、やっぱり鍵盤楽器かな。


★ボケてください

失恋って、「しつこい」って読むんとちゃうのん?

★そのボケにツッコミを入れてください

そりゃ、女にしつこくされてんねん。(笑)

★おもしろおかしくストレス発散してください

ストッキングをかぶってステージダイブする。

★おもしろおかしく歌ってください

かんからころげてころころりん。かみのけからまってくるくるりん。(即興だぞ。)

★最近(05年12月)爆笑したことはなんですか?

下ネタ過ぎて書けません!!

★あなたは何星人ですか?

けっこう、おっぱい星人だと思うぞ。(笑)

★宇宙人はいると思う?

いるじゃん。ここに。地球人。宇宙の人だよ。(異星人がいるかどうかなら別ですが。)

★もし宇宙人に会ったら何をする?

いつもどおり、話をする。(地球人に対して。って、しつこい?)

★もし宇宙に行けたら何星に行きたい?

とりあえずの人類の賭けとしての火星。多分、行けない。(今の肉体と精神では。)

★あなたは星を見つけました何星にする?

宇宙の星は俺の星。(あれ?)

★周りから見た自分はどんな人だと思われていますか?(5つ)

おそらく変人、マニアック、几帳面、神経質、超面食い(といわれる。(超なんかつかないよ…。))

★自分の好きな人間性について5つ述べてください。

温厚、情熱を持っている、物事に動じない、能ある鷹は爪かくす、ある意味素朴。

★では反対に嫌いなタイプは?

自分の中にも存在するものであるから…悪徳と思われる人間性は排除したい。
具体的に5つ書けません。


★自分がこうなりたいと言う理想像はありますか?

毎日それにトライしている。
いろんな方向性の考え方を持つことで進化していくと思う。ヘンかもしれないが、デューク東郷(ゴルゴ13)のような人物になれたら凄い。


★自分のことを慕ってくれる人に向かって叫んでください。

感謝します!!

★次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

・目玉焼き


醤油もしくはソース。

・納豆

醤油と味の素

・冷奴

醤油

・餃子

醤油とラー油

・カレーライス

たまに塩。(腎臓悪くなるから、あんまりやらん。)

・ナポリタン

そのまま。

・ピザ

かけないっつの。

・生キャベツ

塩。

・トマト

塩、もしくは砂糖。

・サラダ

ドレッシング

・カキフライ

タルタルソース

・メンチカツ

ソース

・コロッケ

醤油またはソース

・天ぷら

天つゆか醤油。ソースもいいぞ。

・とんかつ

ソース

・ご飯

塩。醤油もイケるが、これは身体に悪い。しかし、美味い。生卵ありなら、マトモか。
あと、ソース。(笑)

ソースなら、だいたいいけるんだよ。(これはマジ。)


★周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?



★それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

暖かいご飯にたくわん。(漬物は俺にとって食い物じゃない。)

★小さい頃になりたかったのは、何ですか?

宇宙飛行士(月までの)

★その夢は叶いましたか?

無理でした。というか、火星は無理だと当時から思っていたけど、月でも全然無理。

★現在の夢は?

ともかく1曲、交響曲が作りたい。
ウィーン・フィルとかに演奏してもらってリリース。(夢だからいいっしょ?)


★宝くじでもし三億円あたったらどうする?

3割はマトモに福祉やっているところに寄付。3割は妹んち。あとは全部俺んち。(基本的に貯金。)

★あなたにとって夢のような世界はどんなものですか?

自分の曲を、一流のミュージシャンにギャラなしで(ちゃんと)演奏してもらって、CD作成。(バカ)
ただし、ドラムだけは全部俺が叩く。(ピアノはまだちょっと。)
仕事は休まず行くが、大型ツアー(数ヶ月)とかで休んでもオーケーな会社に勤める。


★昨夜みた夢は何ですか?

最近、全然夢を見ない。見てるかもしれないが、忘れている。

★この人の夢の話を聞いてみたいと思う人5人は?

神(人じゃねーよ!)
アイオミ先生
ジム・モリソン
小泉純一郎
ウチのネコ・シマコ(これもだから、人じゃねーっつの!)


★あなたは、明るい人 おとなしい人 どっちだと思いますか?

明るい人(になってきたらしい。)昔から、おとなしくは全然ない。

★あなたの性格に相応しい単語を5つあげてください。

細かい、変人、極端(でもなくなってきた)、律儀、分析的

★友達の好きなタイプは?

普通に飲み友達になったりできる人。俺の変さ加減に慣れようと努力できる人。(笑)

★立ち直りは早いですか?

そのダメージによる。けど、最近は速いですね。ブラスト並み。(嘘)

★嫌いな友達のタイプは?

タイプはいない。その人の言動による。
基本的に、これまでの人生で相当苦手という人は数名しかいないと思う。心底嫌いという人はいないと願いたい。


★貴方のHNは何ですか?

プロフィールみてくれ。(笑)

★由来は何ですか?

ガブリエル→「機甲天使ガブリエル」が大好きな(?)南部氏がつけた。
夢・ファンタオレンジ→LOUDNESS関係で使ってます。いや、それ以外でも。言わずと知れたLOUDNESSの名曲より。作詞者の二井原さんにご挨拶した時もこのHNで呼ばれました。(笑)
マグナム・パンパース(マグパンマンコスモス)→イングヴェイ関係で使っている。「MAGNUM OPUS」より。それが周りに略されて、「マグパン」となったので、アンパンマンから「マン」をつけて、そのうち、「A(エース)」とかつけていたら、最後に「コスモス」になった…。
サンチェーン・ザ・ナイト→DOKKEN関係で使っている。"Unchain The Night"より。
ぴよこ→GOTHIC LOGIC出演時のステージ・ネームだけれど、名付け親はSally嬢。意味は秘密。
藤井→本名。


★差し支えなければ本名もお願いします

「藤井」。ラストネームは「コウジ」。漢字は教えないよ。

★過去に使っていたHNを教えてください。

ペンネームならあるけど…「シャドウマン」、「バットシスターTO-Y」

★今までに可愛いと思った名前は有りますか?

え……ポッ…。

★HNと本名どっちが好きですか?

ネット上では、いいんだけど、オフラインで会った時、HNとかで呼ばれると、なんか会員制の仮面舞踏会みたいじゃん??(笑)

★生まれ変わってもその本名でいたいですか?

昔は、「道路工事」とかよく言われたけど、今は誇りがあるから、このままでGo!!

★それぞれに答えてください。

@恋とは?


激情。熱病。転じて、愛情。

A愛とは?

あまり、自分たちでわからなかったりするもの。

B人間とは?

動物の一種でありながら、知的であるがために悩まなければならない宿命の地球上の生物。

C親友とは?

そう簡単に言葉に出来ぬ存在。数名しかいないと思える。

D友達とは?

君たちだ〜〜〜。(笑)

E家族とは?

かけがえのないもの。

F父とは?

自分とは全く異なっているが、偉大なる存在。

G母とは?

偉大すぎる存在。だが、結構大ボケすることがある。(笑)

H兄弟姉妹とは?

昔は、もうケンカばっかり。>妹と。
しかし、今は結構感謝(& 尊敬)しております。


I永遠とは?

多元宇宙理論を読むと、宇宙も寿命があるみたいだが、他にも沢山、「宇宙空間」という時空間があるらしいので、いくつかの理論上の次元を越えてみると、あり得るのかも??

J夢とは?

両刃の剣。
ファンタオレンジ。(おいおい!)


K現実とは?

「エヴァンゲリオン」のTV版のラストみたいなもんだよ。
あれは、表現にいろいろ批判があったけど、思考としてはあれでいいんじゃないのかなぁ。


L死とは?

自分の解釈は特殊だが…次なるエネルギーへの転化。物質的、遺伝的、精神的に。

M生とは?

エゴとの戦い。欲望のコントロール。与えられた命の完全燃焼。

N未来とは?

とりあえず、寝ましょう。そうすれば来るよ。(笑)


Homeへ